スノーピークから新しいポイントギフトが発表されました

スノーピークの新しいポイントギフトが発表されました。

大人気ブランドのノルディスクから!NORDISK COMPLETE BOOKが本日発売♪

最近のキャンプ場ではノルディスクというメーカーのテントが目立つようになってきました。一時はスノーピークばかり、ピルツばかりといった時期もありましたが、着実にこの白いテントの数が増えています。https://www.facebook.com/NORDISK.JAPAN/ そんなノ…

付録はマムートとのコラボアイテム♪fam Spring Issue 2017が発売開始!

あの人気雑誌famが発売開始になりました。個人的には紙面そのものよりも付録に人気があるような気がしてなりませんが・・・

スノーピーク春の野遊びキャンペーンの早期準備特典が発表!欲しい人は急げ~♪

snowpeakのFacebookのページで、春の野遊び早期準備特典が発表になりました。出典:https://www.facebook.com/SnowPeakJapan/

コストコのアンモボックスがセール中

キャンプ用の小物入れにも、バーベキュー用の炭入れにも、はたまた改造して薪ストーブにしても便利なコストコのアンモボックスが今だけ500円引きで売られています。

スノーピーク「ほおずき」「たねほおずき」に【ドラえもんEDITION】が登場

2017年3月4日(土)に公開される「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」とスノーピークがコラボし、「ほおずき ドラえもんEDITION」と「たねほおずき ドラえもんEDITION」が発売されます。

ロゴス「氷点下パック」

クーラーボックスに欠かせないのは保冷材(と飲み物・食料)。 中でも、ロゴスの氷点下パックはそのネーミングからも分かる通り、氷点下まで冷たくした保冷材なので、さぞかし保冷力が高いのだろうと思うところだが、実際はそうでもなかったというのが今回の…

Coleman×Bueaty&Youth別注シリーズ2016予約開始

2016年4月13日、コールマンとBEAUTY YOUTHのコラボアイテム商品の予約販売が始まった。注目はグリーンのアウトドアワゴン。

鬼怒川温泉オートキャンプ場

鬼怒川温泉オートキャンプ場でキャンプをした。あまり情報が無かったキャンプ場のため、記録しておこうと思う。

ジェントス「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」

ぼくがキャンプ用のランタンを買うにあたり、キャンプ場のスタッフから勧めてもらって買ったもの。非常に満足している一品だ。

コールマン「タフワイドドームⅣ/300」

はじめて自分のテントを購入するにあたり、レンタルで何度も設営した経験のあるものを選択した。 コールマン テント タフワイドドーム4/300 [4~6人用] 2000017860 posted with カエレバ Coleman(コールマン) Amazon 楽天市場 組み立てに迷ったのは、レンタル…

コールマン「スチールベルトクーラー」

常にクーラーボックス界のトップに君臨し続けるコールマンのスチールベルトクーラー

イワタニ「炉ばた大将 炙家(あぶりや)」

最近のバーベキューでは、もっぱらイワタニの炉ばた大将 炙家を使っている。

キャンプ未経験者だったぼくが買ったキャンプ道具まとめ

今でこそキャンプにのめり込んでいるぼくと家族だが、最初は全くの未経験だった。 だから1年という時間はかかったが、3つのステップを経ることで家族にキャンプという行為を好きになってもらった。それに、ぼく自身の経験を積むのにも、1年という時間は適…

キャンプ未経験の家族を、キャンプ好きにさせる3つのステップ

先の記事に書いた通り、ぼくも妻も子供たちもキャンプの経験は無かった。 そんな家族が、最終的にキャンプにのめり込むようになった。 最初から強引にキャンプに連れ出すにはリスクが高く、ぼくは1年計画で家族をキャンプに慣らしていくことにした。最終的…

ぼくが家族とキャンプに行く理由

別にキャンプでなくてもよかった。ぼくはIT企業に勤めていて、勤務時間が非常に不安定だ。朝も早くから仕事に出て、帰宅するのは寝静まった深夜。急ぎの仕事が入れば土日返上が常である。このままだと子どもたちと過ごす時間が無くなってしまう。だから家…