読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コールマン「スチールベルトクーラー」

常にクーラーボックス界のトップに君臨し続けるコールマンのスチールベルトクーラー

 

 

 

スチールベルトクーラーとは

スチベルと略され、スチール製のハード系クーラーボックスです。
3cmの発泡ウレタンを充填することで、優れた断熱性能があります。
コールマンカラーでもある緑・赤に加え、最近ではカラフルな塗装のモデルが増えています。

 

●素材:スチール、ステンレス、発砲ウレタン、ポリエチレン
●サイズ:約60×42×高さ41cm
●容量:約51L
●重量:約7.5kg
●仕様:ラッチロック、ドレイン

 

良いところ

保冷力

クーラーボックスに最も求められる条件は保冷力です。
厚い断熱材のお陰で、夏場のキャンプでも十分に使えます。
ただし、直射日光に当てないことと、地べたにおかないこと!

 

容量

54qt(クォート)*1のサイズで、通常のファミリーキャンプならこれひとつで十分足ります。
2リッターのペットボトルも縦に入れられますので、収納効率も上々です。

 

見栄え

やっぱり道具たるもの、所有した喜びがあるものの方が良いです。
その後の物持ちにも影響します。
そういう意味で須知ベルは、所有する喜びを感じられる逸品です。

 

微妙なところ

重い

恐らくスチベル唯一の弱点である重さ。
本体重量7.5kgに加え、51リッターの庫内にモノを満タン入れると、結構な重さになります。

 

まとめ

保冷力・容量・見栄えの3拍子揃ったスチベル。
重量については容量と背反の関係なので、やはりキャンプのクーラーボックスと言えばスチベル一択になるのではないでしょうか。

 

 

*1:約51リッター