マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

豪ドルのトラリピを設定しました

f:id:moyashinet:20190814171226j:plain

ポートフォリオの見直しのため、トラリピを組み込むことにしました。

 

 

実はM2Jがトラリピを開始した直後に、一時期トラリピを設定していたことがあるのですが、適切なレバレッジ管理ができておらずに退場した苦い思い出があります。
その際の通貨ペアが豪ドル/円英ポンド/円の組み合わせでした。

今にして思うと、よくもまぁこんな値動きの激しい通貨ペアに低レバレッジで挑んだものだ…と自分で自分をほめてあげたい(違う)気持ちになりますが、その後をシミュレーションしていてもレバレッジ管理さえ誤っていなければ十分に益出しできていたということも事実です。

前回のリベンジ!というわけではないですが、引き続き値動きをウォッチしていたこともあり、まずは豪ドル/円のトラリピ設定をエントリーしてみました。

|*通貨ペア|豪ドル/円|
|*売買|買い|
|*レンジ幅|67.10~80円|
|*注文数|130本(0.10円刻み)|
|*1注文あたりの利益|800円|
|*1注文あたりの取引額|1,000通貨|

証拠金は200万円でスタートしてみるつもりです。
全成立時は61円/豪ドルまで下落するとロスカットされてしまうため、過去の55円/豪ドルでは耐えられない計算となりますが、現在の75円近辺から下に買い下がる場合は、全成立時でも48円までは耐えられます。
資金効率の観点ではあまり良くない設定にも思えますが、現状の証拠金では67円以下は買い下がらずに堪える方針として、運用していってみようと思います。