マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【まとめ】2021年4月に権利取得した株主優待は3社でした

f:id:moyashinet:20210428162219p:plain

4月決算の会社数が少ないこともあり、3月のお祭り騒ぎとは打って変わって静かに権利付日を迎えました。

 

 

4月に取得した優待株のまとめ

全体として凪いでいる感じがするので、例年お世話になっている銘柄のみ権利取得しました。

銘柄数 コード 企業名 優待内容
1 2593 伊藤園 自社製品(緑茶・ジュース等)
2 8079 正栄食品工業 自社製品(菓子類詰合せ)
3 9627 アインHD 自社グループ商品券(2,000円相当)

※企業名のリンクをクリックすると到着した株主優待のページに遷移します

4月は銘柄数が少ないだけに優待銘柄フルコンプした方もいるようですが、我が家ではこれで十分です(´艸`*)
 

5月・6月に向けた計画

5月はブックオフコーポレーション(9278)やキャンドゥ(2698)など不況・デフレに強い会社、6月は日本マクドナルドホールディングス(2702)やすかいらーくホールディングス(3197)、ホットランド(3196)など外食銘柄の月ですね。
今の景況では、5月銘柄は積極的に買い向い、6月銘柄は直前まで引っ張って権利を取るか考えてみようと思います。