マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

ぴあ(4337)から株主優待が到着(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210624134206j:plain

ぴあ(4337)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

ぴあの株主優待内容

権利確定月:3月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 2,500円相当のギフトカード
※1年以上継続保有の場合は5,000円相当

1,000株以上

5,500円相当のギフトカード
※1年以上継続保有の場合は11,000円相当

100株以上を1年以上継続保有の場合、「ぴあアプリ」有料コンテンツ利用権(6,000円相当)も贈呈
 

 

ぴあの優待案内はいつ届く? 

2021年3月末権利の優待は2021年6月21日に届きました。

 

2021年3月の優待品♪

ぴあの優待は毎年4月下旬に送付される往復はがきで、希望するギフトカードの種類と金額を記入して返送する必要があります。
f:id:moyashinet:20210430150747j:plain

昨年、鬼滅の刃を子どもたちと映画館に観に行ってからというもの、子どもたちが映画館に行きたがるようになたのでシネマギフトカードにしようか悩んだのですが、折しも第三次緊急事態宣言が発出されそうな時期であったため、また映画館が営業休止となったら…と考えてしまい有効期限の長い図書カードを選びました。
f:id:moyashinet:20210430150803j:plain

100株・1年超の株主なので5,000円分の図書カードをいただきました。
f:id:moyashinet:20210624134237j:plain

ぴあの図書カードはオリジナルのキャラクター絵柄がとても可愛いくて、子どもたちも大のお気に入りです(*^▽^*)
今年はいつものカエルとクマがアマビエになってますね(´艸`*)
f:id:moyashinet:20210624134253j:plain
うちは何かと子どもたちが本を買いたがるので、ありがたく使わせていただこうと思います(*´ω`*)

 

株式データー

●株価:2,850円(2021年4月30日)
●配当:無配
●配当利回り:0.00%