マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【端株でも優待】三菱商事(8058)から隠れ?株主優待が到着(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210629192418j:plain

三菱商事(8058)から株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

三菱商事の株主優待内容

三菱商事は明示的に株主優待を公表していないのですが、配当関係書類に同封される形で送付されてきます。

 

三菱商事の株主優待はいつ届く? 

2021年3月末権利の優待は2021年6月26日に届きました。

 

2021年3月の優待品♪

三菱商事の株は端株しか持っていませんが、東洋文庫ミュージアムの無料ご招待券(2枚綴り)をいただくことができます。入館券の写真を見ていると、昨年(2020年)の紅白でYOASOBIが歌った角川武蔵野ミュージアムを思い出します。
f:id:moyashinet:20210629193127j:plain
なんで三菱商事が東洋文庫ミュージアムの招待券を配布するのだろう?とおもったら、東洋文庫ミュージアムを運営している公益財団法人 東洋文庫の出資母体が三菱だったのですね。
なかなか遠くて訪れる機会がないまま紙くずにしてばかりですが、いつかは行ってみたいものです。

株式データー(四季報より)

●株価:3,095円(2021年6月28日)
●配当:134円(見込み)
●配当利回り:4.32%