マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

オリックス(8591)から株主優待が到着(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210706141213j:plain

オリックス(8591)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

オリックスの株主優待内容

権利確定月:3月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 自社取引先取扱商品等カタログギフト

※3年以上継続保有の場合、カタログの内容は異なる

オリックスの株主優待はいつ届く? 

2021年3月末権利の優待は2021年6月30日に届きました。

 

2021年3月の優待品♪

株主優待のブログを読んでいて1・2位を争う人気銘柄に乗ってみました(^▽^;)

オリックスグループ各種サービスを利用できる株主カード。
f:id:moyashinet:20210706141228j:plain
オリックス関係の旅館・ホテルの割引や、すみだ水族館・京都水族館・新江ノ島水族館の入場料金割引、オリックス公式戦の割引といった子どもと一緒に楽しめる優待で、財布に1枚入れておいても良さそうです(使うときに忘れないようにしないと…)。
株主優待で旅館・ホテルの割引というと、楽天トラベルやじゃらんなどのほうが安いプランを出していることも多いですが、オリックスでは公式サイトのプランからさらに割引される場所もあるため、泊まる場所によっては最安で泊まれる機会も期待できます。ヒルトン沖縄北谷も対象になっているので、コロナ禍が明けたら遊びに行きたいです。

そしてオリックスの優待といえばこのカタログギフト。
f:id:moyashinet:20210719115351j:plain

日本各地にある各支店が推奨したアイテムがNo.111~No.250の計140アイテムが掲載されています。
f:id:moyashinet:20210719115542j:plain

僕のように優柔不断な人間には厳しすぎる優待カタログです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20210719115550j:plain

有名なオオサンショウウオのぬいぐるみ。
f:id:moyashinet:20210706141243j:plain
保有期間3年未満の株主しか交換できない逆レアなグッズなので、機会を見て交換したいと思います(´艸`*)

今回は実利を優先してサンクゼールのジャムにしました(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20210719115805j:plain
サンクゼール美味しくて好きだったのですが、近所のお店は撤退してしまいました;つД`)自分では買わないだろうな~という味もセットになっているので、今から到着が楽しみです( *´艸`)

 

株式データー(四季報より)

●株価:1,874円(2021年6月30日)
●配当:78円(見込み)
●配当利回り:4.16%