マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

田谷(4679)からアプルズシャンプーが到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210729160704j:plain

田谷(4679)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

(おさらい)田谷の株主優待内容

権利確定月:3月、9月(年2回)

株式数 優待内容
100株以上 2,200円相当の優待券
500株以上 6,600円相当の優待券
1,000株以上 13,200円相当の優待券

●自社店舗にて美容施術・商品購入に利用可。店舗を利用できない場合、ヘアケア商品と交換可

田谷の株主優待はいつ届く? 

2021年3月末権利の優待は2021年6月23日に届きました。
シャンプーは7月21日に届きました♪

 

2021年3月の優待品♪

100株保有のため2,200円相当の優待券です。昨年、実家に100株優待でいただいたというシャンプーがあって、すごく香りが良かったので自分でも権利をとってみました。
f:id:moyashinet:20210624135720j:plain
この優待券はハガキ大に切り取ることができ、返送することでシャンプーかトリートメントに交換してもらうことができます。まよわずシャンプーにチェックを入れて返送しました。

ハガキの返送から約1か月、7月21日に届きました。
f:id:moyashinet:20210729160704j:plain

田舎に住んでいると使えるお店がなかったりするのが悲しいところですが、美容室で使っているシャンプーを自宅でも使えるのは嬉しいものです。
f:id:moyashinet:20210729160710j:plain

こちらがアプルズ(aples)のシャンプー。
緑色のボトルからワンプッシュ取り出すと、お風呂中に青リンゴの良い香りが広がります♪
f:id:moyashinet:20210729160715j:plain
半年に1本しかいただけないのでケチケチチビチビ使っているのですが、最近は僕だけでなく奥さんもこれを使っているようでかなり消費が激しくなっています。近いうちに買い増しするか、奥さん名義でも追加しようかな?と悩み中です(^▽^;)