マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

スターゼン(8043)から株主優待のお肉が到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210810104907j:plain

スターゼン(8043)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

(おさらい)スターゼンの株主優待内容

権利確定月:3月(年1回)

株式数 優待内容
200株以上 3,000円相当の自社グループ製品
1,000株以上 5,000円相当の自社グループ製品
2,000株以上 10,000円相当の自社グループ製品

 

スターゼンの株主優待はいつ届く? 

2021年3月末権利の優待案内は2021年6月30日に届きました。
自社製品の優待は8月5日に届きました。

 

2021年3月の優待品♪

スターゼンの株主優待は自社製品か、それに代えて寄付から選択することができます。「ご優待品のご案内」に同梱されている黄色い返信用はがきに、自社製品と寄付のどちらを選択するか記入して返送します。
f:id:moyashinet:20210706132804j:plain

200株の場合、自社製品は「さつまビーフ(肩)300gすき焼き用」を8月上旬~中旬に受け取ることができます。返信用はがきには「8月1日~7日」または「8月8日~14日」のいずれかを選ぶことができ、「8月1日~7日」で申し込んでいました。
f:id:moyashinet:20210706132934j:plain

そんなハガキを出したことを忘れかけた8月5日、クロネコの冷凍便で到着しました。
f:id:moyashinet:20210810104907j:plain

『鹿児島県産黒毛和種さつまビーフ 肩 すき焼き用300g』
このシールの時点で既に美味しそうです( *´艸`)
f:id:moyashinet:20210810105140j:plain

開封。
ヤバイです。チラ見えの時点で間違いないヤツだと確信できるお肉が入ってます。
f:id:moyashinet:20210810105202j:plain

キレイに霜降っているスライスされたお肉が9枚。ここはやはり、お肉を一番おいしく味わえるすき焼きでいただきたいと思います。
f:id:moyashinet:20210810105213j:plain
が!我が家は恐竜のような食欲を持つ子どもたちが3人。子どもたちの前にこれを出したら一瞬で全部食べられてしまうのは必定…(;´・ω・)

子どもたちにはスーパーの薄切り肉をたらふく食べさせた後の最後の締めで1枚ずつあげて、残り6枚は大人で食べよう(´艸`*)(←酷い親です

 

株式データー(四季報より)

●株価:2,218円(2021年8月5日)
●配当:65円(見込み)
●配当利回り:2.93%