マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

大人買い♪ブックオフグループホールディングス(9278)から株主優待券が到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210908112209j:plain

本を売るなら~♪のブックオフグループホールディングス(9278)から株主優待が届きました。

 

 

ブックオフの株主優待内容

権利確定月:5月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 自社グループ買物券2,000円相当
※3年以上継続保有の場合2,500円相当
200株以上

自社グループ買物券3,000円相当
※3年以上継続保有の場合4,000円相当

500株以上

自社グループ買物券5,000円相当
※3年以上継続保有の場合7,500円相当

※継続保有期間にはブックオフコーポレーション株式の保有期間を含む

ブックオフの株主優待はいつ届く?

 

2021年5月末権利の優待は2021年9月1日に届きました。


 

2021年5月の優待品♪

ブックオフの決算月は2021年から変更となり、これまでの3月決算から5月決算となりました。したがって株主優待の権利確定日も5月末にスライドしています。

100株の単元株主なので2,000円相当の株主優待お買い物券をいただきました。
手に取ったときは「ん?分厚いぞ?」と思いましたが、100円券が20枚という仕組みに笑ってしまいました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20210908112507j:plain
子どもにお年玉をあげるときに、5千円札1枚よりも千円札5枚のほうが喜ばれるアレでしょうか(1万円は1万円札のほうがよろこばれますね。諭吉ブランド強し)。

また、同封のアンケートはがきは捨てないよう注意しないといけませんね。
f:id:moyashinet:20210908113018j:plain

アンケートに回答すると、もれなくお買い物券300円分をいただけるとのことです。締め切りがありますので早めに返送しておいたほうが良さそうです。
f:id:moyashinet:20210908113057j:plain
アンケートには株主番号が必要です(株主番号の記載がないと、お買い物券は送付できないと書いてあります)。議決権行使書とか期末配当金計算書などはすぐに破棄してしまうのでちょっと焦りました(←無事に発見しました

株式データー(四季報より)

●株価:968円(2021年9月1日)
●配当:6円(見込み)
●配当利回り:0.61%