マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【まとめ】2022年5月に権利取得した株主優待は8社でした。

今月、権利取得した優待を振り返りたいと思います。
 

 

取得した今月の優待株

今月権利取得したのは8銘柄でした。

銘柄数 コード 企業名 優待内容
1 3391 ツルハホールディングス(5/15) 優待券
2 2678 アスクル(5/20) 優待券
3 3549 クスリのアオキホールディングス(5/20) 地方名産品
4 3201 日本毛織 QUOカード?
5 3139 ラクト・ジャパン QUOカード
6 3148 クリエイトSDホールディングス 優待券
7 7921 TAKARA & COMPANY カタログ
8 9278 ブックオフグループホールディングス 優待券

日興での一般信用の在庫が全然確保できず、今回も冷や冷やしながら繋ぎ売りしての期末通過となりました。

 

今月の楽しみな優待

ラクト・ジャパン(証券コード3139)

2年連続2回目の取得です。ラクトジャパンの優待は3年未満の保有ではクオカードですが、3年以上継続保有すると自社選定のカタログギフトとなります。

今回で2年目となりカタログギフトにリーチがかかりましたので、あとは優待変更にならないことを祈るばかりです(´艸`*)

TAKARA & COMPANY(証券コード7921)

昨年は繋ぎ売りで高額逆日歩を被弾しましたが、今年は恙なく通過しました。テレワーク時に助かるレトルトカレーを楽しみにしています(´艸`*)