マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

わらべや日洋(2918)から最後の株主優待が到着(=゚ω゚)ノ

わらべや日洋(2918)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

【優待廃止】わらべや日洋の株主優待内容

権利確定月:2月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 1,000円相当のクオカード
※3年以上継続保有時は2,000円相当
1,000株以上 5,000円相当のクオカード
※3年以上継続保有時は8,000円相当

2022年2月末実施の株主優待をもって、株主優待制度は廃止されました。

 

株主優待はいつ届く?

2022年2月末権利の優待案内は2022年5月30日に届きました。

 

2022年2月の優待品♪

わらべや日洋の優待が廃止となるニュースを見かけ、しかも以前から端株を持っていたことに気づいたので滑り込み取得してみました(^▽^;)

初回から長期認定されるといいな~と期待していましたが、見事初権利取得で2,000円相当のクオカードが送付されてきました(´艸`*)

わらべや日洋のお店は近所にないので、このまま長期保有し続けるかは微妙なところですが、今後は配当等で株主還元をしていくとのことですが、普通に右肩下がりの株価が気になるところです(;´・ω・)

株式データー(四季報より)

●株価:1,693円(2022年6月3日)
●配当:50円(見込み)
●配当利回り:2.95%