マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【まとめ】2022年6月に権利取得した株主優待は6社でした。

今月、権利取得した優待を振り返りたいと思います。
 

 

取得した今月の優待株

今月権利取得したのは8銘柄でした。

銘柄数 コード 企業名 優待内容
1 2702 マクドナルド 買物券
2 3028 アルペン 買物券
3 3154 メディアスホールディングス QUOカード
4 7135 藤久ホールディングス 買物券
5 7936 アシックス 優待券
6 9273 コーア商事ホールディングス QUOカード

今月も日興での一般信用の在庫がまったく確保できずに制度信用での繋ぎ売りを行いました。
メディアス、藤久がそれなりについた(500円)ものの、どれも優待の範囲に収まって一安心です。

 

 

今月の楽しみな優待

マクドナルド(証券コード2702)

マクドナルド株を持つまではうちの子どもたちは全くと言っていいほどマクドナルドを食べなかったので、優待で食べられるようになってからと言うもの週末はだいたいマクドマクドの大合唱です(^▽^;)

そんな毎週末食べられるほど優待は届きませんし、身銭を切ってまで食べに行きはしませんので、僕が楽しみというよりは子どもたちにとって楽しみな優待になっているようです(´艸`*)