マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【まとめ】2022年7月に権利取得した株主優待はゼロでした

今月、権利取得した優待を振り返りたいと思います。
 

 

取得した今月の優待株

今月権利取得したのはゼロでした(^▽^;)

モロゾフ、JMホールディングス、シルバーライフなど気になる銘柄はいくつかあったものの、買うタイミングの決断がつかずにすべて見送りとなりました。

日興の一般信用でもあれば…と思いましたが、ここのところ競争が激化しているように感じています。7月の上旬にして8月分の在庫もほぼ無く、9月分の在庫もかなり少なくなっている銘柄が多かったのにはビックリしました。
瞬間株主なのか繋ぎ売っているのか参加者の立場では分かりかねますが、今後は株主優待の実施企業が増える期待はできないですから、少ないパイを奪い合っていく感じになりそうです(;´・ω・)

 

今月の楽しみな優待

権利とった銘柄ゼロのためありません(´艸`*)
モロゾフやJMの優待が気になるので、みなさんの到着報告を楽しみに拝見したいと思います(=゚ω゚)ノ