マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

揚げたてのとんかつが美味しい♪アークランドサービス(3085)から株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210914153245j:plain

アークランドサービスホールディングス(3085)から株主優待が届きました。

 

 

アークランドサービスの株主優待内容

権利確定月:6月、12月(年2回)

株式数 優待内容
100株以上 自社食事券(550円相当)×2枚
200株以上 自社食事券(550円相当)×4枚
1,000株以上 自社食事券(550円相当)×20枚

 

アークランドサービスの株主優待はいつ届く?

 

2021年6月末権利の優待は2021年9月11日に届きました。


 

2021年6月の優待品♪

アークランドサービスHDは、とんかつ・かつ丼の「かつや」、唐揚げの「からやま」といったお店を展開する会社で、100株の場合は自社食事券(550円相当)を2枚、200株で4枚、1,000株で20枚いただけます。
f:id:moyashinet:20210914153826j:plain
2021年6月末は200株保有していましたので、4枚到着(=゚ω゚)ノ

油跳ねを嫌って揚げ物をしないので、揚げ物を食べたくなったら近所の「かつや」や「からやま」でテイクアウトしてきますので、非常に重宝しそうな予感がします。

アークランドサービスでは、かつや・からやまの他に『ダンシング・クラブ』というケイジャン料理のお店も運営しています。

栃木にも(ダンシング・クラブではないですが)ケイジャン料理のお店が存在したのですが、行こう行こうと思いつつ行かぬままに閉店してしまい悔しい思いをしたことを思い出しました。
コロナの折、なかなか新宿まで足を運べないところですが、機会があればダンシング・クラブに行ってみたいと思います(*´ω`*)

株式データー(四季報より)

●株価:2,392円(2021年9月13日)
●配当:30円(見込み)
●配当利回り:1.25%