マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

コジマ(7513)から株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ(2024年2月)

コジマ(7513)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

コジマの株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

2月優待

株式数 優待内容
100株以上 買物優待券(1,000円)1枚

8月優待

株式数 優待内容
100株以上 買物優待券(1,000円)1枚
500株以上 買物優待券(1,000円)3枚
1,000株以上 買物優待券(1,000円)5枚
3,000株以上 買物優待券(1,000円)15枚
5,000株以上 買物優待券(1,000円)20枚

※(8月)1年以上2年未満継続保有の株主には1枚、2年以上継続保有は2枚追加
※「ビックカメラ」、「ソフマップ」、「ビックカメラアウトレット」の各店舗(通販を除く)でも利用可

 

株主優待はいつ届く? 

2024年2月末権利の優待は2024年5月31日に届きました。

 

2024年2月の優待品♪

コジマは北関東3県を地盤の家電量販店YKKの一角でしたが、2012年にビックカメラの軍門に下ってしまいました。ビックカメラの株主優待と歩調を合わせるように長期優待制度を開始し、その後年1回優待から年2回の株主優待に変更になっています。

2月優待は1,000円分だけですが、もともといただけなかった優待が拡充していただけるようになったのですから贅沢は言えませんね(´艸`*)

コジマの優待はビックカメラの優待と合わせて相互の店舗で使用できますので、ちょっと大きいモノの買い出しができた際には重宝しそうです。

特にほしいものができなかったときは、最近の傾向通りにコーヒーやパンの材料にしてこようと思います(´艸`*)