マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

伊藤園(2593)から株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20210729161052j:plain

伊藤園(2593)から株主優待が届きました。

 

 

伊藤園の株主優待内容

権利確定月:4月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 1,500円相当の自社製品
1,000株以上 3,000円相当の自社製品

 

伊藤園の株主優待はいつ届く?

 

2021年4月末権利の優待案内は2021年8月2日に届きました。


 

2021年4月の優待品♪

100株保有のため、1,500円相応の伊藤園製品になります。
ITO EN DRINK GIFT 1セットと書かれた段ボールで届きました。
f:id:moyashinet:20210729161038j:plain

緑茶飲料らしい伊藤園の箱(´艸`*)
f:id:moyashinet:20210729161046j:plain

飲み物の他に、伊藤園「健康体」特別販売のご案内も入っていました。
株主様専用割引クーポンとして30%OFFになるようです。
f:id:moyashinet:20210729161052j:plain

パッケージには「ギフトセットKG-15」と印字されており、12種12本の飲み物が入っています。
f:id:moyashinet:20210729161058j:plain
伊藤園といえば「お~いお茶」と「ミネラル麦茶」ですが、それ以外にもいろいろな種類の飲み物が入っています。飲料に関してはスーパーやドラッグストアで安く買えますので、同じものを1,500円出して購入するか?と問われると微妙なところです(^▽^;)
とはいえ、コロナ禍の緊急事態宣言・蔓延防止等重点措置などなど家に籠りきりになりがちな中で、家にいながら脱水症になるケースがあると聞きますので、これらの飲み物を楽しみながら、しっかり水分補給したいと思います(´艸`*)

株式データー(四季報より)

●株価:6,640円(2021年8月2日)
●配当:40円(見込み)
●配当利回り:0.60%