マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

王将は王将ですが・・・イートアンドホールディングス(2882)から株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20211113225809j:plain

株式会社イートアンドホールディングス(2882)から株主優待が届きました。

 

 

株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

2月の株主優待

株式数 優待内容
100株以上 3,000円相当の自社製品
500株以上 9,000円相当の自社製品
1,000株以上 18,000円相当の自社製品

 

8月の株主優待

株式数 優待内容
100株以上 2,000円相当の食事券

 

株主優待はいつ届く?

 

2021年8月末権利の優待案内は2021年11月5日に届きました。


 

2021年8月の優待品♪

イートアンドホールディングスの株主優待は、年2回の実施ながら2月と8月とで優待の内容が異なります。2月の優待は餃子など自社製品がいただけますが、8月の優待は店舗で使用可能な優待券となっています。
f:id:moyashinet:20211113225819j:plain
イートアンドホールディングスの店舗で有名なのは「大阪王将」ですが、似た名前の店舗に「餃子の王将」があります。おなじ「王将」ですが、大阪王将はイートアンドホールディングスが運営し、餃子の王将は王将フードサービス(9936)が運営しているのですね。

そしてこの違いを見落としていたばかりに悲劇が…。
栃木県に大阪王将の店舗が無い(ノД`)・゜・。

あの王将で使えるじゃん!と思っていたのは『餃子の王将(通称「京都王将」)』でした…。
まぁ出張したときに使えばいいか…と思いながら財布に忍ばせておくことにします(^▽^;)

 

株式データー(四季報より)

●株価:2,182円(2021年11月5日)
●配当:10円(見込み)
●配当利回り:0.45%