マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

今年から長期制度開始♪コジマ(7513)から株主優待が到着(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20211207163330j:plain

コジマ(7513)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

コジマの株主優待内容

権利確定月:8月(年1回)

株式数 優待内容
100株以上 買物優待券(1,000円)2枚
500株以上 買物優待券(1,000円)3枚
1,000株以上 買物優待券(1,000円)5枚
3,000株以上 買物優待券(1,000円)15枚
5,000株以上 買物優待券(1,000円)20枚

※1年以上2年未満継続保有の株主には1枚、2年以上継続保有は2枚追加
※「ビックカメラ」、「ソフマップ」、「ビックカメラアウトレット」の各店舗(通販を除く)でも利用可

 

株主優待はいつ届く? 

2021年8月末権利の優待は2021年11月19日に届きました。

 

2021年8月の優待品♪

コジマは北関東3県を地盤の家電量販店YKKの一角でしたが、2012年にビックカメラの軍門に下ってしまいました。ヤマダ電機(茨城県)やケーズデンキ(群馬県)が未だ独立して運営していることや、コジマに行ってもビックカメラの良さは感じられないのを見るにつけ、栃木県民としては非常に残念な状態です。

ですがちょっとだけ嬉しいこともありまして、今回からコジマも株主優待に長期保有制度が加わりました。もともと端株しかもっていなかったのですが、長期優待の創設を機に単元株を確保しました。
f:id:moyashinet:20211207163531j:plain
端株のおかげで初回から長期認定Get♪

ビックカメラの系列だけあって、優待のパッケージもそっくりですね(^▽^;)
f:id:moyashinet:20211207000113j:plain

通常の優待に加え、長期分2,000円相当も付きました。
f:id:moyashinet:20211207163551j:plain
先に到着しているビックカメラの優待と組み合わせて支払いに充てられるそうなので、欲しかったキャンプ道具の購入に充てようと思います。

株式データー(四季報より)

●株価:556円(2021年11月19日)
●配当:10円(見込み)
●配当利回り:1.79%