マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

全プレ♪セブン&アイ・ホールディングス(3382)から株主様アンケートのお礼が届きました(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20220225214919j:plain

セブン&アイ・ホールディングス(3382)から株主アンケートのお礼が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

株主様アンケートとは?

ここ数年、8月末時点の株主名簿に記載の株主を対象にアンケートが送られています。
f:id:moyashinet:20211206234726j:plain

アンケート協力のお礼として回答者全員に「セブン&アイ共通商品券500円分」が進呈されるものになっています。
f:id:moyashinet:20211206235545j:plain
せっかくの全プレなので、アンケートはがきを受け取って速攻返信しておきました(´艸`*)

 

セブン&アイホールディングスの優待内容

セブン&アイ・ホールディングスは株主優待制度を設けていません。
このアンケートが実質的な株主優待(隠れ優待)になるのかもしれませんね。

アンケートのお礼が届きました

アンケートはがきを早々に送り返して記憶が薄れかけた1月末に、セブン&アイから封書が届きます。見慣れた窓付き封筒ではないので「なんだろう?」と目に留まるのはセブン&アイの作戦なのでしょうか(^▽^;)
f:id:moyashinet:20220225214919j:plain

アンケートの謝礼としてセブン&アイ共通商品券(500円相当)をいただきました。
f:id:moyashinet:20220225215454j:plain
クオカードとは異なりセブンイレブンだけでなく系列店すべてで使えるので、かなり汎用性の高いもらって嬉しい隠れ優待です♪
また今年もやってくれるといいなぁ(´艸`*)

 

株式データー(四季報より)

●株価:5,504円(2022年11月30日)
●配当:100円(見込み)
●配当利回り:1.81%