マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

【株優2022】コメダホールディングス(3543)から株主優待の案内が到着(=゚ω゚)ノ

コメダ珈琲(3543)の株主優待が届きました(=゚ω゚)ノ

 

 

コメダ珈琲の株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

株式数 優待内容
100株以上 1,000円相当の自社電子マネー
※2月のみ、300株を3年以上継続保有で1,000円相当を追加

 

株主優待はいつ届く?

 

2022年2月末権利の通知は2022年5月16日に届きました。


 

2022年2月の優待品♪

昨年に引き続きの権利取得です。
初取得の際はKOMECAというカードが送付されましたが、2回目以降はその際のKOMECAにチャージされていく仕組みです。

▲2022年2月分の優待は、6月1日にチャージされるようです。

また、コメダの優待で忘れてはいけないのが議決権行使によるKOMECA追加チャージという隠れ優待ですね(大っぴらすぎて隠れ優待と呼べるのだろうか…)。

株主総会の議決権を行使(賛否は問わない)することで、株主優待とは別枠でKOMECAに500円分がチャージされますヾ(≧▽≦)ノ

先日コメダ珈琲に行きましたが、家族3人で5,000円くらい飲み食いしましたので、この優待はとても助かります(´艸`*)

子どもからは「次はいつ行く?」とツツかれていますが、そんなに頻繁かつ気軽に行けるお店ではないのだなぁ~(´艸`*)

.

株式データー

●株価:2,212円(2022年5月19日)
●配当:51円(見込み)
●配当利回り:2.30%