マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

すかいらーく(3197)から株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ(2024年3月)

すかいらーく(3197)から株主優待が届きました。

 

 

すかいらーくの株主優待内容

権利確定月:6月、12月(年2回)

株式数 優待内容
100株以上 2,000円相当の飲食代割引カード
300株以上 5,000円相当の飲食代割引カード
500株以上 8,000円相当の飲食代割引カード
1,000株以上 17,000円相当の飲食代割引カード

 

すかいらーくの株主優待はいつ届く?

 

2023年12月末権利の優待は2024年3月14日に届きました。


 

2023年12月の優待品♪

子どもの部活の遠征時には待ち時間を潰すために、すかいらーく系列にはずいぶんとお世話になっているのでとても助かる優待です(´艸`*)

以前はすかいらーくは安いというイメージがありましたが、最近は普通に価格が上がってきました。
株主優待や各種クーポンを活用してうまいことインフレの波を乗り越えたいと思います♪

なお、すかいらーくの株主優待は100株保有が最も優待利回りが高く、その次が1,000株保有>300株>500株と変則的な並びになっています。

保有株数 優待金額 1株あたり優待金額
100株 2,000円相当 20円
300株 5,000円相当 16.6円
500株 8,000円相当 16円
1,000株 17,000円相当 17円

現在の保有株数は300株。
1,000株まで買いますか、むしろ200株を別名義に寄せるか悩ましいです(;´・ω・)