マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

リンガーハットの株主優待を使って長崎皿うどんヾ(≧▽≦)ノ

f:id:moyashinet:20210720105423j:plain

リンガーハット美味しいですよね(*^▽^*)
パリパリ麺の皿うどんは自宅ではあの味を再現できないのでリンガーハットに行ったら毎回食べているのですが、株主優待券をいただいてからというものこれまで以上に皿うどん食べたい病を発症する頻度が上がっているように思います(´艸`*)

 

 

いざ実食!

長崎皿うどんは100円プラスすると麺2倍に増量できます!
が、最近は加齢のためか胃が小さくなってきたようで普通サイズで十分になっちゃいました(←でも痩せないのが不思議)
f:id:moyashinet:20210720105437j:plain

ペロっと完食してお支払いは株主優待券と差額は小銭。
f:id:moyashinet:20210720110126j:plain
テレワークで食費が嵩んでいるのですが、2月末の優待は長期優待分も合わせて5枚いただきましたので月1回ペースで食べに行けるのはありがたいことです(´艸`*)

リンガーハットの株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

2月優待

株式数 優待内容
100株以上 食事優待券(550円)×3枚
300株以上 食事優待券(550円)×7枚
500株以上 食事優待券(550円)×12枚
1,000株以上 食事優待券(550円)×25枚
2,000株以上 食事優待券(550円)×50枚

 

長期継続保有優待

3年以上継続保有した株主には、2月末の優待時に以下を追加。

株式数 優待内容
100株以上 食事優待券(550円)×2枚
1,000株以上 食事優待券(550円)×4枚