マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

株主優待で長崎皿うどんヾ(≧▽≦)ノ

f:id:moyashinet:20210930171155j:plain

思い出すと無性に食べたくなるリンガーハットの皿うどん(*^▽^*)
ふと思い出しましたので、テレワークなお昼ご飯に行ってきました。

 

 

いざ実食!

今回も100円プラスして麺2倍の長崎皿うどん。
普通サイズでも十分だと思いましたが、同行したヨメちゃんも少し分けてほしいとのことだったので、2倍盛りにしてもらいました。
f:id:moyashinet:20210930171318j:plain
久しぶりに食べる皿うどんは相変わらずパリパリ麺と餡が絡んでとても美味しゅうございました(=゚ω゚)ノ

ペロっと完食してお支払いは株主優待券と差額は小銭。
f:id:moyashinet:20210720110126j:plain
会社に出社しているときは社員食堂でお昼ご飯代は安くあげられますが、テレワークだとどうしても昼食代が嵩みがちになりますので、株主優待とても助かります(´艸`*)

リンガーハットの株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

通常の優待

株式数 優待内容
100株以上 食事優待券(550円)×3枚
300株以上 食事優待券(550円)×7枚
500株以上 食事優待券(550円)×12枚
1,000株以上 食事優待券(550円)×25枚
2,000株以上 食事優待券(550円)×50枚

 

長期継続保有優待

3年以上継続保有した株主には、2月末の優待時に以下を追加。

株式数 優待内容
100株以上 食事優待券(550円)×2枚
1,000株以上 食事優待券(550円)×4枚