マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

シルバーライフ(9262)のまごころケア食を注文しました(=゚ω゚)ノ

シルバーライフ(9262)の株主優待を使用して、まごころケア食を注文してみました。

 

 

シルバーライフの株主優待内容

権利確定月:7月(年1回)

株式数 優待内容
200株以上 10,000円相当の自社商品券

 

シルバーライフの株主優待はいつ届く?

 

2021年7月末権利の優待案内は2021年10月29日に届きました。


 

2021年7月の優待品♪

200株以上保有の株主に送付された5,000円相当の株主優待券2枚を使って、まごころケア食を注文しました。
f:id:moyashinet:20211105112324j:plain
株主優待券は自社ECサイト『まごころケア食』で冷凍弁当を購入する際に利用できます。


個数は7食・10食・14食・21食から選べます。それぞれ単発で購入するか、定期的に購入するかで価格が異なっています(定期購入のほうが少しだけ安い)。


また、一般的な「健康バランス」の他にも「糖質制限食」「塩分制限食」「カロリー調整食」「たんぱく調整食」なども選ぶことができます。


今回は2枚の優待券(計10,000円分)を使用して『健康バランス 21食セット』を購入しました。注文から1週間かからず到着です。


3個×7段でギッシリと詰まっています。


味の種類はそれなりにあるようで、2~3個同じ味のパッケージがありましたが、あとは被っていませんでした。


これを購入するために冷凍庫もかなり整理しておきましたが、思っていた以上に容量を喰っています。うちの冷凍庫だと1段に縦に入れて11個(ボックスを取り出せば12個)だったので、次回(美味しければ…)から多少の手出しをしても10個セットを買う方がいいかなぁと思いました。

せっかく注文したので、このまま忘れないようにさっそく食べてみようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

株式データー(四季報より)

●株価:1,425円(2022年4月21日)
●配当:無配(見込み)
●配当利回り:0.00%