マネーリテラシー向上計画

老後資金2,000万円のため株とFXに挑戦中!

驚きの1食2,000kcal超え!吉野家(9861)で新スタミナ超特盛丼(=゚ω゚)ノ

f:id:moyashinet:20211113232813j:plain

休みだった子どもが吉野家に行きたいというので、吉野家(9861)の株主優待をもって行ってきました。

 

 

1食で2,000kcal超えだと…(汗)

てっきり普通の牛丼を食べたいのかと思っていたのですが、注文が届いてビックリ。
こちらの『新スタミナ超特盛丼』を注文していました(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20220318133354j:plain

新スタミナ超特盛丼が到着
f:id:moyashinet:20220318133402j:plain

一面茶色の丼に、緑のアクセント。
もう初老を自覚している僕の目には毒々しさの塊です(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20220318133410j:plain

毒々しさを和らげる魔法のアイテム『生たまご』ですが「要らない」と言われてしまったので引き取りました(; ・`д・´)
f:id:moyashinet:20220318133420j:plain
おかげでたまご2個食べるハメに…(注文する前に言って欲しい

茶色い肉とマヨネーズは最高の組合せですよね。
f:id:moyashinet:20220318133424j:plain

てっきり最初は肉とご飯の組合せかと思っていたのですが、丼+ご飯でした。
丼の余った肉に追い飯しても良し、肉をおかずに白飯を食べても良し、卵かけごはんにしても良しと組合せは広がります(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20220318133429j:plain
さすが子どもの胃袋は若いもので、あっという間にコチラを平らげてました(´艸`*)
また食べたいそうなのですが、牛丼1杯食べてしばらく肉はいいや~という感じなので、ほとぼりが冷めた頃にまた連れて行こうと思います(=゚ω゚)ノ

 

吉野家の株主優待内容

権利確定月:2月、8月(年2回)

2021年8月までの株主優待

株式数 優待内容
100株以上 300円相当のサービス券×10枚
1,000株以上 300円相当のサービス券×20枚
2,000株以上 300円相当のサービス券×40枚

 

2022年2月以降の株主優待

株式数 優待内容
100株以上 500円相当のサービス券×4枚
200株以上 500円相当のサービス券×10枚
1,000株以上 500円相当のサービス券×12枚
2,000株以上 500円相当のサービス券×24枚

 

株式データー(四季報より)

●株価:2,353円(2022年3月17日)
●配当:10円(見込み)
●配当利回り:0.42%